ヨガ/ホットヨガ初心者向け情報|超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログ

ヨガ初心者のためにヨガの始め方をやさしく教えるブログ。超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログです。初心者のとき不安だったこと・簡単自宅ヨガ・ヨガマットやヨガブロック・ヨガインストラクターへの道・ヨガをしてみたいメンズ向けの情報などお役立ち情報もお伝えします♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

SOELUヨガ体験談「外出自粛ストレスが解消したオンラインヨガとは」

SOELU「ソエル」の体験談

最近のウイルスの影響もあり、ジムや外での運動はしにくくなりましたよね。

ストレスは貯まる一方…

そんなとき、検索していてたときのオンラインヨガの広告を見つけました。

「自宅に居ながら手軽にできる」、「無料会員登録で体験無料」という、うたい文句に惹かれ、オンラインでできる運動として試しにやってみることにしました。

ヨガはそれまで全くやったことのないヨガ初心者だったのですが、SOELUのレッスンを実際にを受けてみたので体験談を書いてみようと思います。

SOELU(ソエル)オンラインヨガ体験談

やはり、「オンライン」という手軽さと「スタートは無料でできる」ということが決め手になりましたね。

自宅で複数のヨガが気軽に受けられる 

Youtube動画で見るだけのフィットネスやヨガとは異なり、SOELUはリアルタイムで動画を見ながら「先生と一緒に運動をする」という点が一番のポイントです。

ライブレッスン

画面を通して、実際にヨガインストラクターの先生に習いながらヨガができるのに驚きました

ですので、「我流の中途半端なヨガ」になりにくいため、きちんと効果が実感できました。

 

最近は人気すぎて予約が取りづらいことも

受講者数が増えてきているためか、思いついてすぐの予約ができないこともあります。

レッスン自体も増えているので、運営さんも頑張ってくださっているけどそれを上回る人気なんでしょうね。

仕事が忙しいときは、出勤前や帰宅後のタイミングで突発的にレッスンしたいので、予約が取れないのは少々痛いなと思います。

ですが、自宅で気軽にヨガが受けれるって今のご時世だからこそ、ありがたいサービスですよね

運営の方も対処してくれているようなので、なるべく早めに予約したりすればOKです

 

SOELU(ソエル)をおすすめしたい人

  • 時間に縛られず運動したい人
  • インストラクターから指導を受けたい・相談したい人
  • 気持ち的にも料金的にも気軽にヨガをしたい人

ソエルは早朝~深夜まで行っている上に、動画のレッスン(録画してあるレッスン)は24時間見放題なんです。

今まで、「立地や金銭面で行けない」、「男性OKの店舗が周りになかった」という人にとってはとても気軽にヨガを始めることができます。

それに、「外出しなくてよい」というのが最大のメリットだと思います

 

SOELU(ソエル)をおすすめしない人

  • リアルなサポートを受けたい人
  • You Tubeで満足している人
  • 直前の予約しかできない人

しかし、手軽さの反面、手取り足取り細かく指導をしてもらうというのはどうしても、リアルとは異なりできない部分もありますね。

そのような人は実際に体をサポートをしてくれる実店舗のヨガに行ったほうがいいですね。

あくまでも手軽にできる運動として利用することをオススメします

直前の予約は10分前まででき、1週間先まで8つの予約ができるので、よっぽど忙しい人ではない限り十分利用できると思います。

 

SOELU(ソエル)でヨガをするのに必要なもの

SOELUで必要なもの

  1. ヨガマット(なければバスタオル)
  2. スマホ(タブレットやパソコンでもOK)
  3. 汗ふきタオル
  4. お水
  5. ネット環境(Wi-Fiがおすすめ)

だいたいこの4つがあればレッスンに参加できます

スマホスタンドのような画面を立てられるようなものがあると便利ですが、100円ショップにも売っています。

見えないので、ティッシュの空き箱をスタンド用に改造するのもアリです。

なによりラクなのが、普段着やパジャマのような格好でもいいということです

 

SOELU(ソエル)の概要

そんなSOELUはどんなサービスなのか?詳しく紹介しますね

どんなヨガができるか

ライブレッスンとビデオレッスン

 

ソエルは大きく2つのレッスンがあります。

ライブレッスン

年中無休で朝5時台~深夜23時台の時間帯でインストラクターとつながってヨガをすることができます

ビデオレッスン

100本以上のレッスンがアップされていて、24時間見ることができます。

レッスンは普通のヨガ以外にもあるんですか?

ピラティスやマタニティヨガ、筋膜リリース、フェイシャルヨガ、サーキットトレーニングなど豊富なプログラムで飽きることがないですよ。

 

料金は月980~

SOELUの3つの料金プラン

無料会員もありますが、基本の有料のプランは3種類になります。

スターター 月980円 (税抜)〜

ライブレッスン(30分)が月2回できる(1回あたり490円)。

どのくらいやるかまだ決めていない人向け。

ベーシック 月2,980円 (税抜)〜

ライブレッスン(30分)が月5回できる(1回あたり596円)。

週1でヨガをする習慣を付けたい人向け

プレミアム 月5,980円 (税抜)〜

ライブレッスン(30分)が1日2回できる(1回あたり99円)。

毎日30分の運動習慣を付けたい人向け。

 この3つのプランであれば、どれも動画のビデオレッスンは24時間見放題です。

 

無料体験レッスンについて

体験レッスンの画面

  1. 【体験予約】ボタンを押す
  2. 日時と受けたいレッスンを選ぶ
  3. 【予約する】ボタンを押す
  4. 情報を入れて予約完了

と4ステップで1分くらいで簡単に予約できました。

 

キャンペーンコード

キャンペーンコードは「bjV6E」でビデオレッスン見放題がさらに7日間無料になりますので、よかったら使ってくださいね。

 

まとめ:ヨガ初心者でも気軽に参加できる

  • 外出する必要がない
  • 複数の種類のヨガが楽しめる
  • 押し売りを気にしなくて良いお試し体験

SOELUでは、この3つのポイントが気に入りました

体験レッスンを受けるのにクレジットカード情報など支払情報を入れる必要がありませんでした。

ですので、無料体験が終わった後に勝手に更新して有料会員になることもありませんでした。

この押し売りのなさが気に入り、入会して1ヶ月以上立ちますが、ストレスを上手に解消できるようになったと感じています。

こちらの記事が参考になれば幸いです♪