ヨガ/ホットヨガ初心者向け情報|超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログ

ヨガ初心者のためにヨガの始め方をやさしく教えるブログ。超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログです。初心者のとき不安だったこと・簡単自宅ヨガ・ヨガマットやヨガブロック・ヨガインストラクターへの道・ヨガをしてみたいメンズ向けの情報などお役立ち情報もお伝えします♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

広島のホットヨガ体験談「運動が苦手な20代女子が1年通ってみた結果」

広島ホットヨガ体験談
 

運動は苦手!でも、ヨガなら気軽に始められそうな感じがしてヨガができるところを探していました。

部屋を温めるホットヨガに興味があったし、ホットヨガ普通のヨガより痩せるのでは?と考えて近くのホットヨガスタジオへ。

場所はホテルのプロヴァンス21のスパラーザ広島ヨガ天満橋店(残念ながら現在はホテルの閉館に伴ってスパラーザも無くなってしまいました)

そこに1年ほど通っていました。

ですので、今回はホットヨガに1年通った体験談広島市内近郊でホットヨガが行えるヨガスタジオを紹介したいと思いますので、参考にしてみてくださいね♪

広島のホットヨガ体験談

新しくできた施設で、当時の自宅から近く、振替のレッスンも簡単に予約できたので助かりました。

スパラーザは同じフロアに岩盤浴、ミストサウナ、シャワールームがあり至れり尽くせり!

まさに女性のための施設という感じで、マメに通えました。

やはり、「通いやすい」、「施設がきれい」なのは大事ですね。

ホットヨガで不安だったが1度は体験してみて

ホットヨガはあまり身体によくないという説もありますよね?

ですが、「ちょっとしんどいなぁ」と思っていても、回数を重ねるごとに身体が柔らかくなり、体調もよくなったと感じたので、一度は体験してみるといいですよ。

ホットヨガでシャワーとヨガマットの貸し出しがあれば、着替えだけ持っていけばいいので、楽ちんです。

ホットヨガでだんだんと上達して嬉しい

ホットヨガの先生は優しく、初心者の方ばかりなので気持ちが楽でした。

最初は全くできませんでしたが、だんだんと身体が慣れてきて、難しいポーズができるようになることが嬉しかったですよ。

通っていた当時は体調も良かったように思います。

また、いろんなところに住んでいて、さまざまな年代の女性が通っていたので会話をすることも楽しみでしたね。

ホットヨガをおすすめしたい人・おすすめしない人

「ひどい暑がりの人」、「サウナ状態が苦手な人」、「厚めのメイクの人」ホットヨガは難しいと思いました。

汗をすごくかくので、「日頃運動不足の人」、「湯船につかる習慣がない人」にはかなりストレス発散になるのでオススメします。

広島市近郊でホットヨガができるおすすめヨガスタジオ

スパラーザは閉店してしまったので、広島市近郊でホットヨガができるヨガスタジオを3つ紹介します。

▼どこも、「体験レッスンのネット予約」、「シャワールーム」、「メイクルーム」、「更衣室」、「レンタルヨガマット」があるホットヨガスタジオですよ♪

【女性のみ】広島パセーラ店
広島県広島市中区基町6-78 パセーラ広島3F
【女性のみ】広島八丁堀店
広島県広島市中区堀川町4-11 広島アサヒビール館8F
【男性OK】フォレオ広島東店
広島県広島市東区温品1-3-2 フォレオ広島東ウエストゾーン2F

【女性専用】イオンモール広島府中店
広島県安芸郡府中町大須2丁目1-1 イオンモール広島府中店3F

HOT YOGA STONE SPA STUDIO
広島市中区三川町2-20 mondano Bld 2F

【まとめ】広島のホットヨガの体験談

1年ほど通ってみたところで、ホテルの閉館に伴って辞めてしまいましたが、また近くでホットヨガに通おうと思っています。

ホットヨガ、ヨガは全くの未経験でしたが、初心者から初めて体の変化を感じることができましたよ!

まずは体験レッスンに行ってみて、店舗の様子や、実際に通えそうかどうかを確認してみてくださいね♪

こちらの記事が参考になれば幸いです!