ヨガ/ホットヨガ初心者向け情報|超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログ

ヨガ初心者のためにヨガの始め方をやさしく教えるブログ。超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログです。初心者のとき不安だったこと・簡単自宅ヨガ・ヨガマットやヨガブロック・ヨガインストラクターへの道・ヨガをしてみたいメンズ向けの情報などお役立ち情報もお伝えします♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ヨガ無料配信まとめ『家でできるサービス4選』引きこもりでも気持ちスッキリ

ヨガ無料配信サービス4選

 

新型コロナウイルスが最近とても話題になってますよね。 

その対策で、テレワークや、小中学校の休校になって家に引きこもりがちになってしまった方は多いのではないでしょうか?

そんな中ではつい気分も沈んでしまいます…

エイベックスなどエンタメ企業がライブ動画の配信を期間限定にしたり、無料配信サーブスをしてくれる企業がありますね。

こんなときこそ、気持ちよく気分転換がしたいですよね。

そこで、今回はヨガの無料配信の動画が見れるサイトをまとめてみました。 

ヨガ初心者からでもできるサービスを4つ紹介したいと思いますので、気になるサービスがあれば見てみてくださいね。

1.ロイブ『#ロイブおうちヨガ』

 

 

2020/3/6にロイブでは『自宅でできるヨガ動画 #ロイブおうちヨガ』を公開しています。

vol.1は「運動不足解消8分ヨガプラクティス」!

運動不足でも8分でできる簡単ヨガなので、寝る前などにやってみるといいですよ。

こちらが第一弾となりますので、今後の動画にも注目してみてくださいね

 

 

 

www.hotyogalife365.com

 

 

2.スタジオ・ヨギー『通わないヨガクラス』 

スタジオ・ヨギーでは、ヨガのレッスン動画「通わないヨガクラス」を、3月31日(火)まで無料配信してくれています。

こちらは40分間のフルレッスンが体験できます。

・3月2日(月)
疲労回復ヨガ クイックプログラム「疲労回復」「デトックス」「マタニティ」
・3月13日(金)
「ゆがみ改善」「ストレスフリー」「産後」 

3.LAVAインスタライブ→You Tube『ご自宅でヨガを』公開中

 

LAVAではコロナ対策で、全館休館となっています。

そこで、下のスケジュールでLAVAのインストラクターさんのインスタライブが見れます。

[3月]
8日(日) 15:00-15:30 福井佑希宏
9日(月) 11:00-11:30 井上佳穂里
10日(火) 10:00-10:30 福井佑希宏
11日(水) 14:30-15:00 藤田麗
13日(金) 19:00-19:30 竹村真紀
14日(土) 10:00-10:30 横田佳代子
15日(日) 15:00-15:30 竹村真紀

※スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

​全店臨時休業の期間中も、お客様にヨガをお届けできますよう、インスタライブ以外のサービスも検討中です。
引き続きLAVAをご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

引用元:LAVA公式サイト

インスタをしている方はフォローすると視聴しやすくなると思うので、アカウントのフォローをしてみてくださいね。

[LAVA公式アカウント]
@lavayoga_official

こちらは一旦終了し、期間限定(~6/30)公式You Tubeが開始されました。

各60分の初級・中級のダイエットヨガプログラム、10分でできる筋膜リリースやゆったりとしたリラックスのヨガなど、随時プログラムを更新してくれています。

実店舗になかなか行けなかった人もこの機会に受けてみてはいかがでしょうか。

 

4. オンラインフィットネス『ソエル無料会員』でヨガ体験レッスン

SOELUは「オンラインフィットネス」サービスです。 

ヨガはもちろん、ピラティスやバレエエクササイズも受けられるんですよ

そのSOELUでは、無料会員になると登録から1週間ビデオレッスン(最短7分程度から最長30分までのレッスン動画)を見ることができます。 

※マンスリー会員登録をすると期限なく見放題

また、オンラインで家に居ながら、ライブレッスン(直接インストラクターから指導をを受ける)も1回体験ができちゃいます。

▼こんな画面で選べます(もちろんスマホでも大丈夫ですよ)

ソエルSOELUの画面

パジャマでも受けられます

どうしても恥ずかしい場合は、ポーズの指導はありませんが、自分を映さずにレッスンを受けることも可能です。

さらにグループレッスンで複数人のレッスンもあるので(生徒同士は見えません)、あまり不安にならずに気軽にヨガが受けられるんですよ。

無料登録しているとメールで無料の補填チケットなどキャンペーン情報も受け取れます。

無料会員登録は数秒で簡単でしたよ▼

※無料体験後、有料プランに勝手に自動更新はしないので安心してください。

www.hotyogalife365.com


ヨガ無料配信サービスまとめ

今回はヨガ初心者でも簡単に取り入れやすい4つのサービスを紹介しました。

今はニュースを見たり、自粛ムードに暗い気持ちになっているかもしれません。

ヨガマットもダイソーなどで400円でも買えますし、お家でも新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ヨガで気持ちをリセットして自分らしいイキイキした生活を送ってくださいね♪

 

▼ヨガマット選びはこちらも参考にどうぞ▼

www.hotyogalife365.com

 

▼今の時期におすすめ簡単ヨガはこちら▼

www.hotyogalife365.com

 

▼ヨガをしながら自宅で資格もついでに取るなら▼

 

www.hotyogalife365.com