ヨガ/ホットヨガ初心者向け情報|超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログ

ヨガ初心者のためにヨガの始め方をやさしく教えるブログ。超ヨガ初心者だったヨガインストラクターのブログです。初心者のとき不安だったこと・簡単自宅ヨガ・ヨガマットやヨガブロック・ヨガインストラクターへの道・ヨガをしてみたいメンズ向けの情報などお役立ち情報もお伝えします♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ヨガをする男性はモテる時代になった?徹底検証してみました

ヨガをする男性はモテる時代になった?

これまでは女性がおこなうものというイメージが強かったヨガですが、最近は男性のヨガ愛好者も増えています。

こちらの記事でも紹介しましたが、日本でもヨガ人口の約3割は男性だというデータがあります。

www.hotyogalife365.com

それに伴いヨガをする男性のイメージも変わりつつありますので、本当にモテる時代になったのかどうか検証してみます。

ヨガをやっている男性は気持ち悪い?

f:id:hotyogalife:20191002161338j:plain

以前はヨガといえば女性のものという印象が強く、ヨガをやっている男性は何となく変わり者という風潮が少なからずありました。

しかしながら海外ではヨガをおこなう男性が多いことが周知されたり、日本のイケメンのヨガインストラクターが紹介されたことでその風潮はがらりと変わりつつあります。

海外ではヨガを授業のカリキュラムの1つとして取り入れているところもあるそうです。

最近ではヨガをおこなう男はかっこいいという意見も増え、確実にヨガをする男性のイメージアップが進んでいるでしょう。

ヨガをする男性に女性が抱いているイメージは?

f:id:hotyogalife:20191002161313j:plain

ヨガをおこなう男性に対しての女性が抱いているイメージとしては、自己管理能力に優れていて仕事ができそうという意見が多いです。

そもそもヨガというものは自身の心や体を整えるものですから、それをおこなっている男性はおのずと自己管理を普段から徹底されています。

きちんと体調にも気を配りますし、精神も強く仕事にも生かされているというイメージが強いようです。

www.hotyogalife365.com

 またヨガをおこなう男へのイメージには運動神経がよく、他の運動も得意そうと感じる女性が多いです。

その理由としては有名なヨガインストラクターの中には、例えばサーフィンやロッククライミングなどのスポーツをされている方がいらっしゃるからでしょう。

ヨガを行う男性への評価とは?

f:id:hotyogalife:20191002161403j:plain

国内の有名インストラクターはみな筋肉がすごく、アスリートのような体型をしています。

そのようなイメージもあって、ヨガをおこなう男性は運動ができかっこいいという評価に繋がっているようです。

他にもヨガは自分の気を整えるものですから、きちんと自分の気持ちをコントロールできる人間という印象もあります。

ヨガを行う男性は実際はいい印象!

そのためヨガをおこなう男性は優しそうといったイメージを持つ人も多く魅力的にうつります。

ヨガをおこなう男性への評価には、仕事ができそうとか運動神経がよさそうといった、プラスのイメージを抱いている人が多いです。

かっこいい印象が強いためモテるといって間違いなさそうですよね

男性でも参加できるLAVAやカルドなどのヨガスタジオも増えていますので、気になる方は気軽に体験レッスンなどに参加してみてくださいね♪